芸能人のオーダスーツにはやはり目が行く

なんとなくテレビを見ていたら、飛び込んできたのが
あのミュージシャン&タレント DAIGOさんと女優 北川景子さんの
披露宴の映像。。。

まあーおきれいだこと。北川景子さん。
1月に結婚して披露宴だけこの時期になったそうです。

自分なんかまだ彼女も入ない立場で
何も言えませんが、あんなに豪華じゃなくていいから
ひっそりと身内だけで結婚式って
挙げてみたいもんです。

いつになることやら。

候補に挙げている横浜の結婚式場はあります。
相手もいないのに、なぜか横浜の。。。
そう、横浜愛は貫きますよ。

やはりオーダースーツ好きの自分からすると
気になるのはDAIGOさんのオーダースーツ。
新郎らしく、白いオーダースーツはかっこよかった!

彼ってって痩せていて背が高いからとても映えます。

また、オーダースーツだけではなく、和装で現れた時のあの袴!
これもまたいい!どっかのヤンキーの成人式ぽかった?
かもしれませんが。

凛々しくて現代的な和、というかんじがとても似合っていました。

自分もこういう映像を見る度に、またオーダースーツが作りたくなります。
とうか、これを着てハレの日に凛々しく歩きたいです。
最近友達の結婚式も減ってきました。
なんというか、家族だけでぱっと済ませちゃう人が多いので
行っても二次会かな。
横浜には素敵な店がたくさんあるし最近は二次会プランとかも
豊富にあるから、色々選べて良いですね。

いつか利用したい店のリストはあるのですが
まず彼女探しから!?

カテゴリー: スーツについて — admin 11:00 AM

オーダーシャツの下には桜色のシャツで決める

一年で一番好きな時期がやってきました。
もちろん、満開の桜!4月って日本人にとってなんか特別ですよね。
ここ横は、開花宣言をしましたし、街中の桜も満を持して
この時期を待って、命を懸けて開花させている!

大げさかもしれませんが、これくらい生命力を感じませんか?

横浜の桜の名所ってけっこううあるんですよ。
まずは元町公園。あの元町通りから少し離れているので
デートにはイイですね。

という自分はなんだかんだ彼女がいませんが。
まあこれは今年度の目標として!
もちろん、横浜出身の彼女を探しますよ。

そうそう、友達から花見の誘いを受けました。
女子も少し来るらしいので期待。

確か金曜日。自慢のオーダースーツで行きますよ。
そして中には薄いピンクのシャツを着て行きます。
そうです、桜色。

女子は目ざといから、すぐに桜色ですねって気づいてくれるかな。
そうしたら話題にもなりますし、自分も話やすい。

自分のオーダースーツから話題を持って行くのってなんか楽しい(自分だけ!?)

自分の予想だと、女子の中には桜色の物を身に付けてくる人もいるんじゃないかな。
そうしたら自分も「あ、桜色ですね」なんて話しかけてみます。

そして自分の自慢のオーダースーツをちらっと見せながらも
「自分も桜色のシャツです!」なんて言ったりして。
そして話題が合い、話が合い、今度合う約束をするために
メアドを聞く。

これ、自分の妄想ですが。実現しないかな。
毎年春には今年度こそ彼女が欲しいって思うんですが
なかなか自分から動けないんです。

カテゴリー: スーツについて — admin 1:42 PM

春の足音

春が近づいてきましたね。
日が伸びて暖かくなってきたのはうれしいけど、
花粉がきつい。
僕はそんなにひどい花粉症ではないけど、
それでもくしゃみと鼻水が止まりません。
市販の抗ヒスタミン剤を飲もうかどうか、ちょっと悩むところ。

そろそろ真冬のコートじゃなくていいのかなーなんて、
毎朝のコーディネートにもちょっと迷う。
朝晩は寒くても日中はコートがいらないくらい暖かくなったりもするし、
とりあえず今日は手袋とマフラーはいらないかなーと。
春になると男だっておしゃれをしたい気持ちが芽生えてきて、
オーダースーツを新調しようかな…なんて思ったりもするんです。
オーダースーツといっても、それほど高いわけでもないし、
セレクトショップでブランド物を買うよりもよっぽど安くて
満足度が高いと思います。

そうそう。
この間、ビートたけしと西島秀俊の映画「女が眠る時」を
観てきました。
何の予備知識もなしに見たら、なんだかよくわからなかった。(笑)
詳しい説明がまったくといっていいほどないから、
すべてを観客の感性と想像に委ねるタイプの作品というか…。
DVDになったら、もう一度見たいなーと思っています。
観終わったあと、「え、いったいどういうことだったんだろ?」と、
頭の中が???でいっぱいになったけど、個人的には好きなタイプの
映画だったなー。
まあ、万人受けはしないと思いますが。

映画館で予告編をいろいろ見ちゃうと、「あれもこれも観たい!」
って、好奇心をくすぐられちゃうんですよね。(笑)

カテゴリー: オーダースーツについて, 横浜で暮らす — admin 9:44 AM

信長協奏曲

最近、タイ料理にはまってます。
横浜にもきっとおいしいお店があるんだろうけど、
まだ発掘できていなくて。
僕の行きつけは、都内にあるタイ料理レストラン。
ヤムウンセンというタイ風の春雨サラダが大好きなんです。
もちろん、パクチーも好き。
そんな話をすると、「男性で珍しいねー」ってよく言われます。

実は、パクチー専門店にも行ってみたいなーって思っていて。
でも、僕の友達はパクチー苦手な人が多いから、
なかなか誘いづらいんですよ。
一緒にタイ料理食べにいってくれる友達がほしいなー。(笑)

そうそう。
この間、映画「信長協奏曲」を観てきました!
ドラマの終了から約1年。
「待たせすぎだろー」って正直思ったし、ドラマのラストを
映画化するなんて、やり方には疑問があります。
だけど、映画じたいは予想以上に面白かったです。
小栗旬が、小田信長と明智光秀の二役を演じていたんですが、
これがなかなか良かった。
やっぱり、小栗旬ってかっこいいなーって、同性の僕でも思ったから、
女性がメロメロになるのも無理はない。(笑)
同じオーダースーツでも、彼が着るとまったく別物に見える気がする…。
ああいうシュッとした人が、本当にうらやましい!

それと、山田孝之がすごかったです。
彼って、悪役を演じることが多いけど、それがぴたりとハマるんですよね。
山田孝之が出ているだけで、ストーリーが引き締まるというか…。
実力も存在感もある俳優だと思います。
小栗旬と山田孝之は、プライベートでも仲がいいんですよね。

カテゴリー: オーダースーツについて, 横浜で働く僕 — admin 9:48 AM

祝、成人

あけましておめでとうございます!
今シーズンの冬は暖かいなーと油断していたら、昨日から
一気に寒くなりましたね。
都心や横浜では、初雪を観測したんだとか。
幸い?僕の地域では雪は降らなかったけど、昨日は体の芯から
冷える寒さだったー。

でも、一昨日の成人式の日が雨や雪じゃなくて本当によかったです。
直接知り合いがいるわけではないけど、横浜のあちらこちらで
晴れ着姿の女の子を見かけて、大変そうだなーと思っていたから。
横浜市の成人式は、横浜アリーナで午前と午後の二部に分かれて
式典が行われるんですが、なんと日本一の規模なんです。
だから、毎年各局のテレビが取材にくるし、何かと注目されるんですよね。
今年は、壇上に上がって警官に取り押さえられている成人の姿が、
ニュースで映っていたけど、いつの時代もああいうやつはいるもんだね。
いったい何がしたいのか、よくわからないけど。w

そういえば、僕の成人式の時は親がお祝いにと、オーダースーツを
仕立ててくれたなー。
当時の僕にとっては、かなり上質で立派なものだった。
靴やかばんなど一式そろえたら結構な額になったと思うけど、
女性の振袖に比べたら安いもんなんだろうね。
そう考えると、男は経済的。
入学式、卒業式、成人式、、、
ほとんどがスーツ1着で用が足りるんだからね。
そういう意味では、成人するときに親から子へオーダースーツを
プレゼントするっていうのも、粋なはからいかもしれないなー。
僕もいつか男の子の父親になったら、そうしたいと思います!

カテゴリー: オーダースーツについて, 横浜で暮らす — admin 9:43 AM

自分へのご褒美

最近、自分にご褒美ばっかり与えている気がする。w
来週ボーナスがもらえる予定なので、オーダースーツを新潮するつもり!
サラリーマンにとってスーツは、制服であり戦闘服でもある、、、
と僕は思っています。
だから、上質で着心地のよいオーダースーツを身にまとっているだけで、
「仕事がデキる男」になったような気がするのです。w

横浜も12月に入って、ぐっと寒くなりました。
といっても、例年に比べたらまだ暖かいほうなんじゃないかなー。
去年に今頃って、身も心も財布の中身も寒くて、ガタガタ震えていたような
気がするもんな。

そういえば、みなさんは「チプカシ」って言葉を聞いたことがありますか?
俺は、この間初めて後輩から聞いて、一体なんのことだかわからなかった。
要するに、「チープなカシオ製の腕時計」って意味らしいんだけど、
それが最近はやっているんだって。
おしゃれな人たちがインスタに画像を投稿して、そこから火がついたそうです。

僕もカシオの腕時計は好きでもっているけど、そんなチープなものが
流行っているとはちょっと驚き。
おしゃれなセレクトショップでも数千円で売られているようなものが、
人気なんだって、後輩が言ってました。
たしかに、カシオ製なら安くても品質は間違いないだろうし、
それでデザインが良ければ充分だよね。

そんなにコスパがよいと、いくつかコレクションしたくなるかもなー。
僕もちょっと調べてみようと思います。
また、自分へのご褒美になっちゃうかも。ww

カテゴリー: オーダースーツについて, 横浜で働く僕 — admin 11:31 AM

映画「ギャラクシー街道」

どうも、おひさしぶりです。
今年も、あと1ヶ月あまりとなりました。
毎年加速するように、1年が過ぎるのが早くなっている気がするー。

今年は、ずいぶん暖かいなーと思っていたら、横浜にも冬がやってきました。
さすがに一昨日は真冬並みに寒くて、薄手のコートをオーダースーツの上に
羽織りました。
まだまだマフラーだけでいけるかなーと思っていたけど、
痩せ我慢して風邪をひいたら意味ないし。(笑)
でも、コート着ると電車の中が暑くてね、、、。
満員電車だと脱ぎ着ができないから、体温調節が大変で。

話はがらっと変わりますが、
三谷幸喜監督のギャラクシー街道を観ましたよ!
いろんなところで酷評をされているみたいだけど、あれはないわー。(笑)
期待していただけに、裏切られた感がはんぱない。
内容も無ければ盛り上がりもなく、オチもナイ。
今まで観た中で一番面白くない作品かもしれないなー。
三谷作品は、「ザ・マジックアワー」とか「ステキな金縛り」とか、
かなり面白くてファンだったけど、今後は見方が変わっちゃうかも。
映画がを観終わった後、自分の感覚がおかしいのか!?
って思って、ヤフーのレビューをチェックしたら、★1つがほとんどだった。
やっぱり、僕の感覚は間違っていなかった。

そんな話を友達にしたら、
「そこまで言われると逆に観たくなるよね」
って言ってたから、そういうあまのじゃくな人にはおすすめします。(笑)

もうすぐボーナス。
またオーダースーツを新調しちゃおうかなー。
自分にご褒美ってことで!

カテゴリー: オーダースーツについて, 横浜で働く僕 — admin 10:23 AM

オーダースーツの秋

横浜は、すっかり秋らしい気候になりましたね。
でも、今年は例年よりも暖かい気がします。
さすがに今朝は冷え込んでいたけど、日中はぽかぽか陽気で、
過ごしやすい。
今の季節がずーっと続けばいいのになーなんて思ったりして。
これくらいの気温だと、オーダースーツが気持ちよく着こなせます。
もう少し気温が下がると、コートが必要になるけど、
今は本当に快適!

この間、映画「バクマン。」を観てきました。
佐藤健と神木龍之介のタッグが、すごく良かった。
僕は原作未見だからよくわからなかったけど、ファンの間では
二人の配役が逆なんじゃないか?
って言われていたらしいですね。
でも、二人ともぴったりはまっていたし、うまく演じていたと思う。
佐藤健って、もともと仮面ライダー出身でただのイケメンだと思っていたら、
最近すごく演技がうまくなった気がする。
なーんて、ちょっとえらそうに語っちゃったけど。笑
この二人、るろうに剣心で共演していたこともあって、本当に息が合ってました。

そうそう。
映画で初めてプロジェクションマッピングを取り入れたこともあって、
映像がすごくキレイで見ごたえがありましたよ。
原作を知らない僕でも十分に楽しめたし、女子にもおすすめです。
意外と、デートで観てもいいかもなー。

次は、三谷監督の「ギャラクシー街道」を観ようと思ってます。
最近、キャストが番宣でバラエティーにもいろいろと出ているけど、
あれはかなり期待できそう。
だって、あの遠藤憲一が出産するっていうんだから…ね。(笑)

カテゴリー: オーダースーツについて, 横浜で働く僕 — admin 9:48 AM

雨の横浜からつぶやく

あっという間に夏が終わった!!!
って思っていたら、夏がまだ隠れていました。w
でも、こう気温の変化が激しいと体調をくずしやすいですね。
僕は今のところ元気!
だけど、周りで風邪をひいているひともちらほらいますよ。
ちょっと前に、横浜は急に寒くなってときがあって、
慌てて布団を引っ張り出してきたら、また暑くなって、
どうしたらいいのかわかりません。

みなさんは、シルバーウィークはいかがお過ごしでしたか?
僕は、家でのんびりしたり近場に出かけたりした程度。
横浜にかぎらずだけど、どこへ行っても混んでましたよね。
友達と横浜に映画を観に行ったら、東京ディズニーリゾートなみに
混んでいてびっくり!
念のためネットで予約してから行ったからよかったけど、
チケットを買うための行列がすごかったー。
時間ぎりぎりに映画館に着いていたら、間に合わなかったかもな。

話は変わりますが、女優の川嶋なお美さんががんで他界されたそうですね。
この間、イベントに出席した際の様子をテレビで見たけど、
たしかに激やせしていてびっくりした。
もともとスレンダーな人だったけど、実際に見たら骨と皮だけ…
ぐらいのやせ型だったんだろうな。
結婚してまだ6年くらいだったみたいだし、54歳で人生が終わるなんて
どう考えても早すぎる!
僕は、まだ若いから大丈夫!なんて思って油断してちゃいけないのかもな。
もっと日々の食事や睡眠、運動のバランスを考えて
体調管理をしっかりしていこうと改めて思いました。
ご冥福をお祈りします。

さて、横浜もオーダースーツをビシッと着こなすのに最適な季節に
なりましたね。

カテゴリー: 横浜でつぶやく — admin 9:48 AM

日本橋アートアクアリウム展へ

肌ざむいー!
横浜は、急に肌寒くなり梅雨のような天気が続いています。
まだ夏らしいことを何もしていないっていうのに、
もう夏が終わっちゃう…。
お盆休みはどこへ行っても混んでいて高いから、
少し落ち着いた頃に遊びにいこうと思っていたのになー。

ってわけで、この間日本橋のアートアクアリウム展に行ってきました。
銀座線の三越前駅から直結しているコレド室町1で開催されていて、
9/23までの期間限定。
今年はテーマが「金魚」で、アーティスティックかつ幻想的な空間で、
いろんな種類の金魚が展示されていました。

男のくせにーって言われそうだけど、僕は水族館も好きだから、
アートアクアリウム展はかなり楽しめました。
子供たちがまだ夏休み中ってこともあって、結構混んでいたけど、
デートで行くのもおすすめ!
僕の場合は、残念なことに職場の同僚と一緒に行ってきましたよ。
ま、男二人で行くところではなかも。笑

話はガラッと変わりますが、
そろそろクールビズも終わりかな。
オーダースーツをビシッと着こなせる季節がやってきました。
秋になるとまたオーダースーツを慎重したくなっちゃいますね。
夏のボーナスもほとんど使っちゃったし、経済的には余裕ないんだけど…。
9月に入ったら、またテーラーに足を運んでみようかな~
なんて思ってます。

でも、こんな風に急に涼しくなっちゃうと、私服もほしくなりますね。
男だって、秋になるとおしゃれがしたくなるもんなんですよ。笑

カテゴリー: オーダースーツについて, 横浜で働く僕 — admin 10:15 AM